LOADING

今週の5Tweet 2014年12月13日-12月19日

WEB

Twitter_logo_blue

 

 

 

 いやぁ、クッソ寒い中の選挙がありました。

予想通りの自民の圧勝でございやした。そんな選挙でテレビウォッチャーとしてチェックしておかなければならないのが「選挙特番」。

各社趣向を凝らしてやってるのでなかなか面白いんですよ。

そんななか近年大成功してるのがテレビ東京。池上彰が喧嘩しかけていく姿勢が視聴者にも好評でテレ東とは思えない高視聴率を叩き出しています。

宮根とかジャニーズ使って「バラエティ的楽しさ」で活路を見出している中、「報道というフィールド」で選挙エンタテインメントを作り上げたテレ東はスゴいなと思ったわけです。

 

 

 

結構前からTwitterとかで「ヒロミはもうちょっとテレビで活躍すべき」と主張してきましたが、ここ半年くらいでだいぶ露出増えましたよね。

いやぁ、先見の明があるってもんだw

芸人としてどうかは知りませんけど、テレビタレントとしてはかなり腕のある人だと思ってたので普通に嬉しいですね。

 

 

 

 

いやぁ、今まででいちばん難しいかもw

まったく浮かばないんですよね。とりあえず家で考えて一個アイデア浮かんだんでそれを週明けにうまく形にできるのか。。。という。

デザイナーはアーティストじゃない」というのを痛感しています。

 

 

 

なかなか意味深な二人ですがw

やっぱポップな曲が大好きなわけで、今年はこの二曲だなと。

岡村ちゃんのは前書いたから割愛。

槇原敬之のはドラマ「きょうは会社休みます」の主題歌で聞いてから久々のマッキーサウンドに「これはヒットしちゃうんじゃないか!?」って思ってたですね。

まぁ、CDはさっぱり売れなくて配信でそこそこヒットしたみたいなんですけど。

 

彼氏になって優しくなって
岡村靖幸
SPACE SHOWER MUSIC (2014-11-12)
売り上げランキング: 596

 

Fall
Fall

posted with amazlet at 14.12.20
槇原敬之
SMD itaku (music) (2014-11-19)
売り上げランキング: 335

 

 

 

ウッチャンナンチャンでのレギュラー番組がなくなって久しいですが、ウンナンって実はツーショットトークがなかなか面白いんですよね。

今やウンナンといえばウッチャンのイメージが強いですけど、コンビになると実はナンチャンの方が面白かったりするんですよ。

ナンチャンのトークの特徴といえば知ったかぶりからの独自理論をひたすら興味がそんなにないウッチャンにひたすら解くっていう温度差トークね。

あれがわたし好きでね。よくYouTubeとかで見ちゃってます。

正直そろそろ深夜にウンナンの番組やってほしいなって思ってます。

 

 


コメントを残す

類似記事