LOADING

今週の5Tweet 2014年10月25日-31日

WEB

Twitter_logo_blue 

 

 

この一週間のツイート5つ取り上げて振り返って補足していくという、なんと有意義な記事でしょうか。

まぁ、一週間の思ったことの整理にいいと思って自己満的に。

では、はじめますね。 

 

 

これは、確かFacebookで友達少ないくせに連日「〜さんが誕生日」って通知が来てイラッとしてるTweetですね。

あの機能って誕生日の通知される側にとっても「おい、誕生日だから祝えや」的な雰囲気を思ってもないのに出させるし良くないですよね。

あぁ、めんどくさい。

 

 

 

 

長寿番組「新婚さんいらっしゃい」ってたまにチャンネル回してるときにチラっと目にしますが、美男美女の夫婦なんて出てたためしがないです。

あれが現実。カテゴライズされた人種の中で妥協点の寄せ集めが結婚なのだ!

 

 

 

キリンの生茶を久々に飲んだら、味はいわゆる「緑茶」の苦味もなく例えるなら何かしらのハーブティーのような味をしていて驚いてのTweetですね。

「甘み」をやたらと主張してますが玉露的な甘みでもないという、「なんだおまえ」的な清涼飲料水。

緑茶ペットボトルはやはり伊右衛門の一人勝ちなんだろうか。

 

 

キリン 生茶 500ml×24本
キリン 生茶 500ml×24本

posted with amazlet at 14.11.01
キリンビバレッジ (2014-03-11)
売り上げランキング: 465

 

 

 

 

先日iPad Air2とiPad mini3が出ましたが、いつ発売になるかとか、もっと言えば公式サイトすら確認してなかったなって。

基本的にこの手のガジェットに対する興味はiPhone5が出た時点でかなり落ちちゃってて「出た当日にゲットしたい」なんてことも思わなくなったんだよなぁ。

でもって、iPhone6の大型化により「コレジャナイ」感を強く感じるようになった次第でございます。

親父さんがiPhone6持ってるんだけど、あのサイズ感はiPhoneじゃないよw

まぁ、でもわたしの今使ってるのがiPhone5なんで来年にはiPhone6の一括0円にする予定ではいますが。。。

 

 

 

 

基本的にコーディングの人で「デザインしろ」って言われたら、基本的にシンプルに「CSS」で済ませられるように作っちゃうなんしさんなんですが、デザインすることが増えてきたんですよ。

で、既存サイトに追加で作ったり、ある一定のテーマ的なのがあって素材が準備されてのデザインがすこぶる苦手だっていうのを痛感してのTweetですね。

デザインの参考にいろいろRSSなりで毎日チェックしてるんですが、あの手のサイトって結局トレンドを知るにはいいんだけど実務ではそこまで役に立たなかったりするんですよ。

最近は電車の中吊りとかのDTP方面もよく見るようにしてたりします。

 

 


コメントを残す

類似記事