LOADING

今週の3Tweet 2015年3月7日-3月13日

OPINION

Twitter_logo_blue

 

 

 

新型MacBookが発表になりましたね。

リーク通りでしたがMacBookAirではなく「MacBook」というサブネームなしでの登場となりました。

個人的には拡張性がここまで乏しいのは流石にゴメンという感じですかね。

PCを外に持っていくってことは最低限USBメモリとか使いたいってのがあるからじゃないかなって思うんですよ。

そんな用途がないならiPadにBluetoothキーボード繋ぐので十分なような…

Web製作するにしても(まぁ、十分なスペックですが)Air勢よりスペックは劣るわけで、映像系では明らかに役不足。

ノマドでスタバでドヤ顔したい人用なのかもしれませんね。

 

わたしの個人的な今のMacBookのベストバイは整備品のMacBookProRetina13インチですね。

これはドライブない分薄型で軽量でいいと思います。

 

あぁぁ、新型MacBook欲しいなぁ。

 

 

 

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」が流行ってますね。

まぁ、結成1年未満らしくネタ云々の前に「下手」だなって思うのよね。

それがオリラジが同じネタをやることでよって余計に感じてしまった。

 

 

ねっ?同じネタでも「面白い雰囲気」 になってる。

これってやっぱり発声であったり動きのキレというのが大事なんだね。

 

8.6秒バズーカー自身も間違いなくそれ感じたと思う。

 

まだまだ下積みしっかりしてからでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

しっかし、毎週毎週よくこんだけ記事にされるねw

正直10数年のヘビーリスナーからすれば岡村おじいちゃんのこの手の話なんてニヤニヤ聞いて済ませるだけのことだと思うんだけどね。

フワフワしたトークで無茶苦茶な着地ってのが岡村隆史のフリートークの醍醐味なのに。

 

で、この記事だけ見て怒ってるアホなネット民。で、「面白く無くなった」とか抜かす。

 

はっきり言ってやろう。ラジオはテレビほど親切じゃないぞ。能動的にならないと置いてかれる。

 

だからラジオは面白いんだ。

 

 


コメントを残す

類似記事