LOADING

JINS PCを買ったよっていう話

MONO

jins pc1

パソコンをiMacに買い替えてから目がよく疲れるようになりました。
LEDによるブルーライトの影響なのかもしれませぬね。

というわけで、今話題の「JINS PC」を購入しました。

 

 

購入したのは「スクエア」型のハイコントラストモデル。
ブルーライトが50%カットされるというもの。

ほんとはウエリントンが欲しかったんだけど値段上がっちゃうのでね。

こんなケースも付属してるよ。

jins pc3

このハイコントラストのものはレンズが薄茶色してるんです。

jins pc2

これがレンズ越しにモニターを撮影してみたもの。
差が分かりますか?若干茶色がかってるのがわかりますよね。

実際使用してみての感想は、確かに疲れないような気がする。
着用してPC作業していて、途中で外してみると当たり前だけど明らかに眩しい。
「そら、目疲れるわ」と思うレベルで。

これはPC作業する時間が長い方には必須アイテムになるんではないでしょうか?
わたしはもう手放せないですね。

欠点を上げるとすれば、目が悪いわたしは度付きのを買わなかったからコンタクトしてないときは「メガネonメガネ」で使用しなければいけないところ。

実に滑稽な格好でパソコンイジイジしております。


2件のコメント

  • なつ
    2013年4月24日 10:54 pm

    JINS PCとは全く関係ないですが(笑)
    最近、堂本剛がらみで発売されている雑誌、ご一読をおススメします。
    「月刊ザテレビジョン」「songs」の堂本剛のグラビアに
    ASKAや十川さんとのエピソードが掲載されています。
    かなり興味深いですよ!

    • nanshi
      2013年4月24日 11:40 pm

      コメントありがとうございます。

      その情報知りませんでした。
      「SONGS」はASKAも掲載されてるとのことなので読もうと思っていたんですが。

      明日にでも読んできますね。

コメントを残す

類似記事