LOADING

安藤裕子 が猿岩石「白い雲のように」をカバー『キリンの泡』CMソングに

MONO

Nuugy 2013 SPRING

 

ぼくたち、わたしたちの安藤裕子が『キリンの泡』のCMソングで猿岩石の「白い雲のように」をカバーしてるよ。

何の前情報もなくいきなりそのCM見てびっくりしちゃったんだよ。

 


 
猿岩石と言えば今を輝く有吉弘行がやってたコンビなのはみなさんご存知でしょう。
「電波少年」のヒッチハイクの旅でアホみたいな人気になってもはやアイドル並みにいろいろな物を出しておったわけです。
 
んで、あの当時お笑い芸人が曲を出すのが流行っておりまして、ダウンタウン浜田雅功の「H jungle with t」とか、ウンナンの「ポケビ」、「ブラビ」とかミリオンセラー出しまくってたんですよね。
その流れで一躍ときの人になっていた猿岩石も例に漏れずCDをリリースしたんですよね。ちなみにカバーアルバムみたいなの出してて「モーニングムーン」とか歌ったりもする。
 
この「白い雲のように」は藤井フミヤ兄弟が作詞作曲していて普通に良い曲なんですよね。
当然のごとくミリオンセラー達成しております。
 
[browser-shot width=”500″ url=”http://www.beverage.co.jp/product/cm/awa/shiawase.html”]
 
そんな「白い雲のように」を安藤裕子ねえやんがカバーしたわけですね。
まだリリースの話は聞きませんが、多分次に出るシングルのカップリングに入るんではないかな?
 


コメントを残す

類似記事