LOADING

安藤裕子 秋の大演奏会 DVD+2CD買った、見た、聴いた。

MONO

秋の大演奏会  (DVD+2枚組CD)

去年の11月9日にNHKホールで開催された「安藤裕子 秋の大演奏会」がリリースされました。
それが早速Amazonから届いたので、なんやかんや書くという。

 

概要

ちゅーわけで、このライブは安藤裕子デビュー10周年記念として開催されたライブで、東京スカパラダイスオーケストラのリズム隊&ホーンズとかなんかスゴいミュージシャンが集まって行われたライブだったのですよ。

東京での公演しかなかったので生では見れなかったんですけどね。

去年の年末にWOWOWでオンエアされたのみて「こりゃなかなか良いライブだわさ」と思っていたのが全曲収録で発売になったというものが、今回のこれでござあます。

 

パッケージ

初回限定生産盤は、DVD+LIVE音源の2CD。
さらに豪華LIVE写真集付きブックレット&安藤裕子が書き下ろしたイラストによる限定ジャケット。

でとっても扱いにくいパッケージとなっております。
こんな感じで。

秋の大演奏会  (DVD+2枚組CD)

まぁ、それは置いておいてやっぱり今更「この安藤、Blu-rayじゃないの?」ってのは辛いなぁ。
ま、ま、ま、ま、「だったらそんなに映像も込みで見るのか?」って聞かれたらCDばっかりなんだけどもね。

 

内容

音が豪華。良いアレンジ。文句なし。
「パラレル」、「水色の調べ」、 「さみしがり屋の言葉たち」、「黒い車 」、「輝かしき日々」、「The Still Steel Down」、「聖者の行進」、「ぼくらが旅に出る理由」あたりは必聴かな。
「多く上げすぎだろこの下衆野郎」って感じですけども。

よし、そろそろ書くことがなくなってきたぞ。

以上、だ。


コメントを残す

類似記事