LOADING

奈良県天理市 「ジャンク屋 ken」

MONO

junk_ken1

 

関東には「ラーメン二郎」ってのがあるのはみなさんご存知の事だと思います。

関西には本家二郎がないので所謂「二郎系」ってのが結構出店してるんですよ。

わてくし関西二郎巡りをちょっとだけ、ほんの少しだけ、ちょっとだけよ、レベルで行っておるんです。

 

天理ラーメンの聖地で勝負

 

そんな関西でも「スタミナラーメン」ってのが幅を利かせている奈良の地に二郎系のお店が降臨しました。

まぁ、富雄ってところには前々からあってそこの2号店っていう話ですが・・・

富雄の「ジャンク屋哲」の2号店が天理市の駅近に出来ております。

 

 

角っこにあるのですぐに分かる。

奈良県民なら「おうおう天理って天理ラーメンのお膝元じゃーないか」

ってお思いになる方も居られると思います。

そうです、実際に近くには「サイカラーメン」の本店がある。

そんな「スタミナラーメン」の聖地に「二郎系」が殴り込みである。

いや、別に殴り込む気持ちはないだろうけども。

 

junk_ken4

 

国道25号をクイっといって、ポって行ったところにある。

この表現で辿り着けたらなかなかスゴい。

 

 

充実のメニュー

 

メニューが豊富である。

二郎系でこれだけ豊富なのは珍しいように思うのだが。

 

junk_ken3

 

わてくしはスタンダードな「醤油ラーメン」をチョイス。

野菜は少なめ、ニンニク抜き、クーポンで煮卵を入れた。

ちなみにここに来るのに炎天下の中長距離クロスバイク移動をしたので軽い熱中症になっていたので野菜は少なめにした。

 

ご対面

 

junk_ken2

 

野菜少なめは迫力がないな・・・

かつおぶしが乗っていて二郎系っぽい香りではない。

スープを一口。

 

「むむっ、二郎系にしてはあっさりしいて味わいがある」

 

そうなのです、二郎系ってのはひたすら濃くてコテコテしてるんです。

スープなんて決して全部飲めるような代物ではないのです。

麺は所謂二郎系っていう太麺で、モゴモゴした歯ざわり。

 

junk_ken5

 

はっきりいって二郎系食って初めて旨いと思った。(じゃ、何のために二郎系めぐりしてんだって話しだが)

弱熱中症ながらペロっと感触するころが出来やした。

二郎系初心者の方には是非おすすめのお店でございやす。

星4つ

☆☆☆☆

 

 


コメントを残す

類似記事

    見つからなかったです。ゴメンちゃい。