LOADING

大阪 京橋 ラーメン「花京」

MONO

京橋 ラーメン「花京」

久々に大阪の京橋に行っておりました。
京橋と言えば関西人ならば「京橋はええとだっせ〜グランシャトーがおまっせ〜」と歌ってしまうことでしょう。
グランシャトーご存じない方はググってみて下さい、パンチの効いたCMが見れることでしょう。
京橋は大阪でも有数のディープな街なのです。駅前はこんなにビラ配りいるの見たことないってレベルです。
まぁ、昼間っから一風呂浴びても仕方ないですから、ラーメン食いました。


「京橋 ラーメン」でググったら上の方に出て来たの今回行った「花京」
店は結構狭い。カウンターだけの昔ながらラーメン屋の佇まいでございます。
優秀なブロガーなら写真カシャカシャするんでしょうけどしてまテン。ググれ。

でね、実際の味。
オーダーは画像を見ての通り「こってり背脂中華そば」600円なり。

なるほど。確かに天下一品を彷彿とさせますね。
天下一品は鶏ガラなんですが、こちらは豚骨なんだそう。
非常にドロっとしており、麺とよく絡み付いて旨い。ただ、若干しつこいかも。
そんなときは紅ショウガぶち込んでください。

わたしはしなかったが、他の客は大半が替え玉をしていたということもご報告させて頂く。

最近は700円以上で出しているラーメン屋が増えている中、600円でこれだけおいしいラーメンが食べれるのは実にありがいもんだ。

京橋に行った際はまた立ち寄りたいお店です。

 

と、思っていたのだがよく彷徨いてる心斎橋にもお店あるのね・・・

 

ラーメンウォーカームック  ラーメンウォーカー関西2013  61804‐08
著訳編者表示なし
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) (2012-10-18)
売り上げランキング: 194,032

 


コメントを残す

類似記事