LOADING

大阪日本橋 ラーメン影郎

MONO

kagerou_top

 

またまた二郎系の話題でごめんなさいね。

先日の奈良天理市の「ジャンク屋 ken」に引き続き、大阪日本橋に出店しております、二郎系の「ラーメン影郎」に行って参りました。

大阪日本橋界隈には前から「自家製太麺ドカ盛り“マッチョ”」と、「のスたOSAKA 難波千日前店」ってのが二郎系でありました。

で、そこに今回「ラーメン影郎」が進出したわけでございやす。

 

前進は梅田の「たくのじ」

 このお店実は以前に梅田のラブホとかがいっぱいあるあたりで「たくのじ」という名前でやっておりました。

今年の1月に梅田のお店に行ってみたのですが、既に移転準備のために閉店していたんですよね。

で、そこから「大阪日本橋付近に移転するらしい」なんて話しがまことしやかにささやかれておったわけです。

 

 

場所は日本橋名物「ポミエ」の近く

 

 

で、先日やっと行ってきたわけでございやす。

場所的にはカツ丼が旨い「ポミエ」の近くでちょっと入ったところにあります。

 写真は撮り忘れました。もしわけ。

食券制です。

 

kagerou2

 

 まともに撮れてないですね・・・あはは。

あのね座席数が少なくて結構流行ってるもんだから結構待たされました。

並で700円なのでマッチョと同じくらいかな?増税前が650円だかそんなもんだったから。

全部普通でニンニク抜きをオーダー和正、伝えたいことがあるんだ。

 

お味は結構濃いめ。オーソドックスな二郎系のような

 

kagerou

 

ルックスからして「THE 二郎系」という見た目でございやすね。

お味も「二郎系食ってんな」という「スープ全部飲むのは止めよう。てか、ムリ」って感じです。

麺も同じくあの太くもそもそした麺。いいね、これよこれ。この「もう当分食いたくない!」感じ!

ひとりで切り盛りされてますので、食べたあとはカウンターにどんぶりを乗せて、テーブルを拭いておきましょう。

ごちそうさまでした。

 

星4つ

★★★★

 

 


コメントを残す

類似記事