LOADING

イケアの「オリエンタルビュッフェ」のカレー食べ放題

FOOD

ネット上で話題のイケアの「オリエンタルビュッフェ」に行ってまいりました。

かなりの人気で整理券を手に入れるのがとてもめんどくさくてw

4時間前にわざわざ行って整理券だけ手に入れることができました。

 

むちゃくちゃ混んでるぞ

整理券と一緒に配られてた入場券代わりのシールをよく見えるところに貼って入場です。

自分の開始時間の20分前くらいには並んでおいた方が良いみたいです。

 

ikea_curry6

 

このように2島に分かれております。

 

 

ロケットニュースの「味は給食」クオリティはあながち間違いじゃない

 で、こんだけ取ってきたぞ!

ikea_curry8

 

ちょっと、こぼしちゃってて汚らしいよね。ゴメンね。

だって、すごく混んでてゆっくり入れることができなかったんだもの。

ちなみに、ドリンクはドリンクバーを別料金で頼みました。

 

ikea_curry7

 

まずは米だ!サフランライスと雑穀的な何かとインド人に「ぶん殴られるぞ」ってクオリティのナン。

 

ikea_curry4

 

サイドメニュー共だ!
フライっぽいのはタンドリーチキンとサモサとかいうやつ。

タンドリーチキンはやたらと唐揚げチックなお味でした。

サモサは春巻きの出来損ないみたいなやつで、中にネトっとしたひき肉的なものが入ってました。ちなみに井上陽水の娘はサラサです。

で、スパイシーなチョリソーとマッシュポテトみたいなのはフムスとかいうやつで、お豆さんをすり潰してなんかしたやつで不味かった!

 

ikea_curry3

 

左側の少し汚くこぼれちゃってるのは世界一うまいというマッサマンカレー。

ただし、今回のカレーの中で一番おいしくなかったです。マッサマンカレーってもっと美味しいって!無印良品のしか食ったことないけど。

これがいちばん給食カレー感が出てました。

マッサマンカレーの右のがグリーンカレー。みなさんのご存知のあのグリーンカレーの味でした。わたしはタイカレーあんまり好きじゃないんですけどね。

で、その横がグリーンサラダです。パクチーがたっぷりとネットに書かれてましたが、、、入ってたのかな?

 

ikea_curry5

 

メインのカレー軍です。

左から、バターチキンカレー。これがいちばんおいしかったです。

オーソドックスな味なんですが、コクがありスパイスの香りもあり美味でした。

その右が、キーマカレーですね。

まぁ、可もなく不可もなく。あの味です。あの。

その右はさっきも紹介した給食カレーではなくマッサマンカレー。

真ん中の非カレーのがケバブ風のミートボールです。イケアおなじみのミートボールがスパイシーな感じになっておりました。

他にもミネストローネがあったんですが、とてもおいしくなかったでぇす。

 

500円なら全然あり!

まぁ、500円ならとてもアリだと思いますが、休日の半分を潰してまで行くもんかと聞かれると「もっと時間を有意義に使いませう」と答えてしまうなぁ。

あとね、カレーってそんな何回もお代わりして食えるもんじゃないw

わたしはこの取って来た分だけでお腹いっぱいになっちまいましたよ。

 

とにかく、時間があってカレーが好きな人なら必見のイケアの「オリエンタルビュッフェ」でした。

 

かしこ

 

 

 


コメントを残す

類似記事

    見つからなかったです。ゴメンちゃい。