LOADING

肥後橋 Ghar 「牛ビーフカレー」と「チキチキカレー」が激ウマ

FOOD

ここんところカレーにとにかく凝っておりまして、スパイス調合して作ったりもしてるんですが。

大阪にはカレー屋が沢山ございまして、その店々で味が違うのでとても面白いのであります。

 

そんな数多あるカレー屋でお気に入りをご紹介します。

 

肥後橋にある「Ghar(ガル)」というお店です。

 

ghar_gaikan

 

食べログなんかでも高評価のお店で行列が出来ていることも。

 

メニューはこんな感じ。

 

ghar_kanban

 

「読めねえ」ってか?

ググっておくれ。

 

 

一瞬記憶がなくなるほど美味い「牛ビーフカレー」

そんなGharさんの定番メニュー「牛ビーフカレー」がとにかく美味い。

 

ghar_gyu

 

「頭痛が痛い」的な「牛ビーフカレー」ですが、口にしたときにやってくる甘みの後にスパイスの刺激、そしてホロホロっと崩れる牛肉のコクとが絶妙すぎて頭おかしくなるかと思うほど美味い!

このクラスのカレーを食ったのは初めてでしたね。マジで美味い。毎日食べたい。もう太ってもいい。(900円なので毎日食ってたら破綻しますが)

大阪界隈のカレーマニアは絶対食うべき絶品カレーです。

 

スパイシーな「チキチキカレー」も見逃せないな

で、Ghar様(もはや高尚すぎる)には「チキチキカレー」という「第何回なの?」と聞きたくなるカレーもございます。

ネイミングからもお分かりいただくように「チキンカレー」でございまして、他のカレーよりスパイシーなんです。

 

ghar_chiki

 

こちらはマジでスパイシー。最初のうちは「そうでもないかな?」って思ってたんですが、数時間後に「あっ、これ辛かったんだね」っていう感じでお腹が痛くなってきます。多分わたしだけでしょうが。

スープカレー並みにさらっとしており、チキンカレーなのであっさりしていてスパイスをよりダイレクトに感じることができます。

ワイは「牛ビーフカレー」の方が好きかな。でもこれも間違いなく美味い。

 

いやぁ、カレーはマジで奥が深い。

 

カレーシリーズ時々お送りしますよ。

 


コメントを残す

類似記事