LOADING

Googleリーダー後10日ほどで終了。Feedlyに乗り換えるしかないだろう。

APPLE

rss

 

Googleリーダーのおわりが近づいております。
情弱にならないためにいろいろなニュースサイト、まとめサイト、ブログを購読しております。
Googleリーダーはとっても優秀でiPhoneのRSSリーダーのアプリも大体Googleリーダーを主体として開発されている印象でござんした。

んな、無茶苦茶重宝して使っていたものを突然「あと数ヶ月で終わりです」なんて言われて世間のRSSユーザーはいささか困っていたことでしょう。
引越し先として当初はLivedoorリーダーを検討していたのですが、iPhoneのRSSリーダーでは対応がなかなかされなさそうなので、簡単に移行出来るFeedlyに乗り換えました。

http://www.feedly.com/home#welcomeにアクセスしてGoogleのアカウントを入れるだけで簡単に引越し作業が完了してしまいます。

んで、FeedlyにはiPhone、iPadアプリも準備されているのですが、どうもEVERNOTEにクリップがいろいろめんどくさい過程を踏まなきゃいけないみたいでイタダケナイのです。
iPhone、iPadのRSSリーダーには「Newsify」という優秀なアプリがあったのですが、Googleリーダーからの脱却への対応が遅れていたんですよね。
そんな状態だったのがやっと今日、晴れてFeedlyに対応されました。

UIが美しいのが特徴で、SNSへの投稿やEVERNOTEへのクリップなども簡単にすることが出来るんです。

まだ、Googleリーダーからの移転先を決めてない方は「Feedly」+「Newsify」がおすすめですよ!

無料
(2013.06.20時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

類似記事