LOADING

Apple Careに登録しようと「登録状況」を見ると全く知らないiPhoneが複数登録されていた件

APPLE

アップル iMac - AppleCare Protection Plan(並行輸入品)

 

新型iMacが出ているのにあえて、iMac (21.5-inch, Mid 2011)を買ってそろそろ一年が経とうとしております。
今となっては「27インチ買っとけばよかったかな・・・」感が若干あるのですが、とても使いやすくお気に入りの一台となっております。

そんな大活躍のメイン機iMacちゃんがぶっ壊れたら精神的にも金銭的にもお漏らししちゃいますので1年を迎える前にApple Careに加入することにしました。

ちなみに先日購入したMacBook Airはお店の長期保証に加入しておきました。

まずは買う

AppleCareって正規で買うと大変高こうございます。
で、Amazonで並行輸入品を購入したんですよ。
一万円位安いんですよね。実際の商品は中身はフランス語みたいなのが書いていました。

登録の過程は日本語で出来るので何の問題もなかったです。

ところが、、、

なんじゃこれは・・・

スクリーンショット 2013-12-10 18.17.39

 俺こんなにiPhone持ってたっけ?
俺持ってるiPhone5一台だけだぞ・・・しかもAppleCareに登録していない・・・

恐怖ですよ、恐怖のキョーちゃんですよ。
さっそくAppleに電話ですよ。

原因判明

キャリア側がAppleCareに登録するときわたしと同姓同名と間違えたらしい
いやいや、しっかりしようぜ・・・間違えて登録されてた人はずっとAppleCareのお世話になることはなかったのだろうか・・・
心配で夜もぐっすり寝れるよ、この野郎。

このあとちゃんと訳の分からないiPhoneはわたしのアカウントから消去してもらい、無事iMacをAppleCareに登録する事ができましたとさ。

というわけで、こんなこともあるよっていうお知らせでした。

 

 


コメントを残す

類似記事