LOADING

不公平で不明瞭なauの「ファストクーポン」に物申す

APPLE

iPhone 6 ケース, Spigen®  [滑り防止加工] Apple iPhone 4.7 (2014) シン ・フィット The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (クリスタル・クリア 【SGP10939】)

 

iPhone6、端末としてはそんなに魅力的ではないのですが、今使っているauiPhone5の致命的な詐欺LTEっぷりに毎日怒りを隠せないので「早く買い換えたいなぁー」と考えております。

 

わたしはスマートバリューを利用しておりますので出来れば次もauの方がいいなと考えいろいろ調べておりました。

今回既存ユーザーにはiPhoneの高価買取という施策がありまして、それが日に日に上がって16GBで32000円となかなか破格値が付いてたりします。

で、さらに調べていくと、なんかauさん影でこそこそやってるようです。

 

ファストクーポンってなんだ

 

ファストクーポンとやらを一部ユーザーに配っていたようです。

わたし?わたしは貰っとらんです。

このクーポン、名前でわかるようにiPhone6を予約すると優先して手元に届くようにしてくれ、さらに15000円引きというなかなか太っ腹なものでございやす。

で、こやつの問題点何ですが、まず、

 

  1. 配布したユーザーの選定な不明瞭な点、
  2. クーポンを持たないユーザーが予約した場合知らない間に順番を抜かされている点

 

なのがあげられます。

きちんとした線引きのない中でこれだけの差をつけられると不満が上がって当然っちゃ当然ですわな。

で、不肖なんしさん157へTELしました。厄介な客ですね。

ま、お察しの通りあんなところに電話したところでファストクーポンをくれるわけでもなく、回答らしい回答も貰えない訳なんですが。

 

 

いろいろ調べたところなんし的推測を述べます。

 

  1. MNPでiPhone5を月賦払いした人
  2. iPhone5を発売直後に買った人

 

が第一条件のような感じがします。
つまり「一括0円で月々安く使ってるようなのは客じゃねぇーんだよ」ってことですねぇ。すいやせんねぇ、お安く使わせて貰っとります。

 

ま、ま、でもauiPhone5なんてのはホントに詐欺みたいなもんでLTEガンガン繋がるものと調べもせず買った私のようなユーザーもいる訳ですよ。

auiPhone5を使ってる契約者皆に配るべきクーポンだと思いますけどね。

新規、MNPと既存ユーザーに対する差をつけるのは各社やってる愚策なわけですが、auは既存ユーザーに対してもこのような「格差」付けるようです。

不満を持ってる人、もっと声を上げていいと思いますよ。

 

iOS8と最新端末の注目機能を一挙紹介!  iPhone6/6 Plusがわかる本
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-09-19)
売り上げランキング: 50

 


コメントを残す

類似記事